沖縄新人研修

毎年恒例の沖縄新人研修、今年は大阪本社・東京支店・福岡支店全ての新入社員を集めて行いました。

 

『沖縄で研修』と聞くとウキウキしてきますが、実際は宿泊施設だけでなく、観光施設にマリンスポーツ体験店舗・運動施設・飲食店など、お客様に案内する施設を沖縄の北から南までみっちりと視察します。

 

スケジュールは5分単位とかなりタイト。多い日は20もの施設を1日で視察しますが、沖縄研修では新入社員自身に『楽しい!』を直に感じてもらう事を第一に考えており、観光施設やマリンスポーツの体験なども含めて研修を行います。

 

実際に自分達が体験して楽しかった思い出がないと、打ち合わせの時からお客様をワクワクさせる事が出来ませんからね(^^)

2時間も沖縄の綺麗な海で泳いだ後の視察はさすがにグッタリ、それでも頑張ってお客様に案内する為のポイントをメモしているところを見ると感心しました。

 

研修最終日の那覇市内に戻ってきた時には、『帰りたくない』『また来たい』とみんな口を揃えて言います。

ヤングリゾートの沖縄プランが特別人気な理由は、こういった社員の実体験があってこそなんです!

そんな沖縄の楽しさを経験している社員が力の入ったトークでお客様と商談を行い、お客様が沖縄旅行を楽しんで帰ってきてくれることを私は嬉しく思います。

 

20180418-1.JPG  20180418-2.JPG  20180418-3.JPG

旅行手配事業 NEWS一覧へ