福岡支店の魅力、お伝えします!

こんにちは!
福岡支店勤務、6年目栗山です(^ ^)

今回は、”福岡支店の魅力”をお伝えします!
私自身、支店人事に携わってますので、説明会でよく質問される事を中心にご紹介いたします^^

 

■社内はどんな雰囲気ですか?

現在、福岡支店の社員は男性3名女性3名(営業5名内勤1名)です。
本社と比べて人数も少ないため、すごくアットホームな雰囲気です。

営業は日中ほぼ外出していますが、事務所が博多駅の近くと好立地なので、営業の間などに帰社して事務仕事ができるので効率よく仕事ができます。
帰社後はその日の打ち合わせ内容の手配や確認、先輩社員への日報報告をしています。
社内でのコミュニケーションの機会が多いので、新入社員でも相談しやすい環境だと思います!

また前回記事にもありましたが、支店旅行・歓迎会・お花見・研修スノボなど、親睦を深める機会も多く設けています(^ ^)

20180708-1.jpg

 

■福岡には企画事業部がありませんが、大会企画は出来ますか?

この質問が一番多いです(笑)
結論、営業部でも大会企画は出来るんです★

勿論、営業がある程度出来る様になってからですが、合宿や旅行手配をする営業部の仕事の延長線上に大会企画があるんです。
実際に福岡支店が中心で行った企画を簡単に紹介します。

 

・入社3年目:サッカー担当
2016.6 S-LEAGUE福岡予選(同好会フットサル)
2017.2 西日本大学サッカー同好会フェスティバル
2017.3 SUKURA CUP (医学部サッカー大会)

20180708-2.JPG  20180708-3.JPG

 

・入社2年目:バレーボール担当
鹿児島バレーボールフェスティバル2017
鹿児島バレーボールフェスティバル2018
《大学男子バレーボール部対象》

20180708-4.jpg

 

得意分野のスポーツで大会を開くことは、スポーツが好きな人にとってこの上ないやりがいを感じることが出来ます。
会社に入ってすぐの時はしっかり上司と相談しながら企画を練って、結果が見込めれば企画を任せてもらえる柔軟さは弊社の特徴でもあります!

 

余談ですが、私も今年シニア世代をターゲットとしたツアー旅行の企画をしています。
今までにない取組みですのでわからないことだらけですが、少しずつ形になっていくのが嬉しく感じます(^ ^)
旅行会社の一番の醍醐味ですよね★

 

九州独特のアットホームな環境の中で皆それぞれ目的を持ち、自分なりの目標に向かって働いています。
これからも素敵な旅行をお届けするべく、支店一丸となって頑張っていきます!

旅行手配事業 NEWS一覧へ