宮崎フェニックスチャレンジ開会式・予選リーグ

大会初日は天気にも恵まれ、滞りなく運営が行われました。


開会式に集まる皆さんの顔は精悍で、大会にご協力いただいた皆様から激励の言葉をもらい3日間の貴重な経験の中から自分たちの糧にしていこうという決意が見受けられました。
今年は関西・九州以外からの参加校も多く、前日に入り込みのチームが多かったのも特徴でした。
どんどん日本全国に進出していくUBCは向かうところ敵なし!

 

宮崎フェニックスチャレンジトーナメントも今回5回目を迎えたのですが、初の出来事が…
例年4ブロックのうち初日に2?3チームの上位トーナメント進出チームが確定しているのですが、今回予選リーグ4つ全てが2日目午前中に行われるグループリーグの最終戦までもつれこむ結果となり、実力の拮抗する白熱した大会となる予感を感じました。

 

皆様には弊社ヤングリゾートが手配したバスで大会協力のホテルに宿泊し、思い思いの形で遠征の一部を満喫していました。

 

米国選手のバスケットボールクリニック(日南テレビ)   https://www.youtube.com/watch?v=UftDtxVfs-8

 

 

20180303-1.jpg 20180303-2.jpg 20180303-3.jpg

第5回 宮崎フェニックスチャレンジトーナメント NEWS一覧へ